アンテナページのphpテンプレートを作った

昨日、このブログにGoogleアナリティクスを入れた。ついでに、ふたばスレのアンテナページにも入れた。(まぁ、外部からのアクセスなんてぜんぜんないが。)

このブログの方はSimplicity2の機能のおかげでID入れるだけで作業が済んだけど、アンテナページの方は一つずつjavascriptコードを貼っていかないといけなくてめんどくさい。

これまでも、ちょこちょこといじるときに、javascriptやCSSで使っている要素のidやclassを変えると3つそれぞれに同じところを書きなおさなきゃいけなくて、なんとかしたいなぁと思ってた。

何か簡単なやり方ないかなぁと思っていたら、あった、ありましたよ!

バーン!!

記事もわかりやすくて、とても助かった。