文は人なり、かぁ…

「大して内容のないことを偉そうに話す」と、言われたことがある。自分の投稿を読み返していて、その通りだなと思った。

もうちょっと、こう、気楽に読める文章が書けないかな。そんな高いレベルの話をしているわけじゃないんだし、できる実力もないし。

文体を変えたい!

と思うが、中身がないのにええかっこぶるというのは、そもそもそれが、自分の本質なんだろうな、と思えば、なかなか変わるもんではなさそう。

もういい歳だから、この先の発展など望むべくもないけど、それでもこうやってブログ書いたり、プログラム組んだりして、ちょこっとずつ新しいことも覚えたりして、そういうことを素直に穏やかに楽しめる人間になりてぇなぁ。

あとで読み返して、自分で嫌な感じを持ったり、恥ずかしくなってしまうような文章は、できればもう書きたくない…。

…そう言って、この文章もあとで読み返せば冷や汗をかくようなものになってるのかもしれないが。

少しずつでも、いい方に変わっていければいいけれど。